ただのオタクの妄誕無稽のはなし。

最近Snow Man沼に落ちたオタクの妄言。

信頼できるスター、ラウール、Dior,620.

こんにちは。

先日、夜12時前に就寝して、なぜか深夜3時頃目が覚めたのでtwitterを覗いたらトレンドに、

 

ゆり組anan

 

わたしはこのために起きたのだと思いました。(情報は12時頃に出てましたけど(笑))

 

それはそうと、きました!やっと!ついに!

 

- Dior Addict Stellar Halo SHINE 620 FAITH STAR -

 

オンラインで注文していた、ラウールの!くちびるが!きた!!!!!!

f:id:kokkorose:20200416141110j:plain

 

これまでの私の唇は、ちふれとか高くてもREVLONとかだったので(悪いという意味ではない)、もうこの時点ですでにドキドキわくわくです。

 

f:id:kokkorose:20200416141133j:plain

 

620番!

言わずもがな、プロモーションビデオでラウールがつけていた例のリップ……。

ずっと「620……620……」と唱えていたので、“FAITH STAR”というお名前と知ったのは届いてから(笑)

 

 

f:id:kokkorose:20200416141159j:plain

 

初めてDiorのリップを手に取ったので、開け方がわからなくて、丸いところを何回か回したりした(笑)

 

f:id:kokkorose:20200416141218j:plain

 

ブラウン系の色で、キラキラしてる(語彙力)

いかんせん、私の唇が「きれいなピンク♡」じゃないので、唇の色がリップの色を吸収しました……。なので、違うリップに重ねて使うことにします。

 

ラウールのためにもう一本買うか悩んでいたんですが、普通にわたしの唇でも発色する色が欲しくなったので買います(笑) はやく店舗にいけるようになるといいな。

 

リップのお名前が“Faith Star”とのことですが、

 

Faith — 信頼、信用、(理性・理屈を超えた)信念、確信、信念、信仰、真正の信仰、キリスト教(の信仰)、信条、教旨 (weblioより引用)

信頼の星……信念の星……信仰の星……?それをラウちゃんがつけてたの……?

信頼に足るスター性、まさにラウールの存在感そのものを表現しているように思います。いやエモすぎんか?????爆発しそう。

まじで尊いにもほどがある……、これはもう信仰するほかないじゃん……。

 

これを、信頼ではなく「信仰」とした場合の想像(という名の妄想)がある(突然)。

 

「信仰のスター」とも訳せるリップのキャラクターに「アイドル」であるラウールが起用されるのって、

 

・“faith”・・・信頼、信用、信念、信仰etc.

・“Star”・・・星以外に「人気者」の意味をもつ。

・アイドル(idol)・・・英語では「偶像」や「崇拝物」の意味ももつ。

 

こんな風に整理すると「Faith→アイドル→Star→faith…」っていう三角形(さんかっけぇ…)のループができそうじゃないですか!?順番は考えようによるかもしれないけど!なんかエモくない!?!?!?

 

つまり何が言いたいかというと、ラウールがアイドルになってDiorのキャラクターに起用され“620, Faith Star”を付けたのは必然、運命、カルマ、なるべくしてなったのだということ……(?)

 

今のラウールを、そしてこれからのラウールを表現し、彩るリップだと思う……。

Diorさんありがとうございます……本当にありがとうございます……。

 

本当に何を言っているんだ?って感じですが、(たぶん)誰も傷つけてないと思うので、言うだけタダ!!!!

 

(ラウちゃんはグロスも塗ってたけど、グロス塗る習慣がないので違う色買います)

 

以上で解散!