ただのオタクの妄誕無稽のはなし。

最近Snow Man沼に落ちたオタクの妄言。

箱推しのはずが阿部亮平に落ちてた話。

こんにちは。

ハーフアニバーサリー配信ご覧になりました?

ポジティブロシアンルーレットの深澤さんがヤバヤバのヤバ(語彙力)で新たな性癖が生まれそうになったので、Twitterでめちゃめちゃ語ってしまいました。ギャンブラー深澤

 

ということで今回もタイトル通りなんですが……今回は特になんの考察でもなく、わたしの経緯の説明と整理記事です。

ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、私は以前このような記事を書いていたんです。

kokkorose.hateblo.jp

kokkorose.hateblo.jp

 記事まで書いて、「わたしはコンビ厨なんだな……」と思ってたんですよ、マジで。

しかし、以下の経緯をたどった末、7月半ばに、阿部の前に屈しました。

 

わたし、阿部担として爆誕(韻踏み)

 

「◎◎担」と自称するには、あまりにも全員に沸きすぎてると思ってたんですよね。ただ、言い訳できないことが多々発生してしまったわけです。

 

まず、そもそも、Twitterにて「ツイート見てる限りあべさく担じゃない?」と言われたのが全ての始まり(他人に責任を押し付ける悪い文章)

他人が指摘できるレベルで、佐久間くん、阿部ちゃんに沸いてる自覚が本気でなかったので「あべさく……?」ってなってたんですが、そこから、(怒涛のツイート貼り付け)

 

 ↑この辺りから雲行きが怪しい。

 

 という流れで、阿部担の自覚をしました。スピード感すごくないですか?

ツイート並べてみて思ったんですが、阿部単独ananでやられてる節があるな?

あと、アイランドストアで阿部ちゃんだけオフショット2枚買ってしまった時に、「もうだめかもしれない」とは思いました( )

 

阿部の前に屈した今、思い出すと、

kokkorose.hateblo.jp

 この記事の時点で、阿部ちゃんに

 「考察するにあたって色々見てたんだけど、なんかもうあざとい姫の顔に目が行っちゃって進まなかったのどうしてくれるんですか?(好きです)」

って言ってるんですよね…………。

 

さて、阿部担の自覚をしてから阿部ちゃんのどこを好きになったのか考えてみたんですが、これはこれでまとまらない謎。

 

まず何より顔が良い(あけすけな発言)。

というか、阿部ちゃんの笑顔って「お母さま似」というのがめちゃめちゃ納得できる感じしませんか?こういう言い方するのは好みじゃないんですが、言うなれば女性的ですよね。

御顔立ちでわりと中性的なところあると思うんですよね。体格とか普通に男性だし、なにわ男子の大西流星プロとかと比べれば、顔立ちだって「男の人」だけど、全体的に柔和な感じがします。

 

あと仕草。特に笑ってるときに口元に手を持って行くときの指の角度とかすごく良い。

「推しが決まらない~」の記事でも、私の性癖が女装であることを書いているんですけど、阿部ちゃんのすごいところはそのままでもその空気感があるところですよ……。

「オスボディがジェンダーとしての“女性”を纏っている」姿にフェチがあるので、阿部ちゃんの女装に沸いていた時点でもうこの結末は見えていたってことですよね……。

 

いますごい気持ち悪いこと書いている自覚はあります。

 

内面的なところで申し上げると、「AB型ムーブ強め」なところが愛おしい。

メンバーに「人と違うことするの好きだよね」って思われてるの最高じゃないですか?いくらラウールが唐揚げ好きだからって、冷凍された鶏肉をプレゼントするの、冷静になるとなかなか狂気じゃないです?そういうところが愛おしくてしんどいです。

他人と必要以上にぶつかったりしないけど、自分の意志は曲げない感じ(阿部担として日が浅いので考察が浅っっさいのはゆるしてください。勉強中です)も好きです。

何より知的好奇心があって、頭が良いところが良い…………不安にならないので良い…………信頼感すごい…………。

でもなんだかんだぽんこつなところも愛おしいです。あと噛みがちなところも。あれは思考のスピードに口がついていってないんだと思っています。わかるよ。

 

 

推しにはならないと思ってた過去が懐かしいです。見事に落ちました。即落ち2コマですよこれは。

もちろん、もちろんSnow Manはメンバー全員大っっっっ好きです。そこはブレません。ただ、ちょっと、阿部の沼が、深かっただけで…………。

これからも阿部担としてちょっと阿部ちゃんを贔屓しつつ、Snow Manを応援していく所存です。9人大好きです。

 

ところで、自担となったいま、「阿部ちゃん」と呼ぶのはなんだか(一方的な)心の距離が遠い気がして、最近ずっと「阿部」って呼んでるんですけど、じわじわもう一人のわたしが「亮ちゃんって呼べ」って囁いてきていて、見ないフリをするのに必死です。

阿部担の皆さんは実際のところ、心の中で何て呼んでます?教えてください。

 

ということなので、いい加減に緑の服を買おうと思います。

 

以上!