ただのオタクの妄誕無稽のはなし。

最近Snow Man沼に落ちたオタクの妄言。

Snow Manの推しが決まらない件について。

こんにちは。

次週の「素のまんま」、だてあべらしいですね。

来週まで死ねません。水曜日はゆり組anan、木曜日はラジオ、耐えきれません。

たぶん木曜日が命日です。ありがとう……。

 

今回もタイトル通りです。

Snow Manに落ちて約2か月と少し、未だに「推し」が決まりません。(正確にいうと「一番の推し」)

ということで、一人一人、あたらめて好きなところをあげていったら決まるんじゃないか?という実験。メンバーを語るだけです(笑)

 

まず前提なんですけれど、全員好きなんです。箱推しなんです。
別に箱推しのままでいいじゃないと言えばそうなんですけど、こういったことが今までなかったので……困惑している……。

 

1月の終わり頃から、最初はSixTONESが気になって動画を漁り始めて、気づいたらSnow Manを見ていて、いつの間にかSnow Manに落ちました。

SixTONESは推し決まってるんです、きょもほく。(しかし二人いる)

 

 

贔屓してるメンバーはいるんですよ。だてさまさっくんふっかあべちゃん

……贔屓の時点で4人いるのでもう察してください。

 

わたしの、わたしによる、わたしのためのメンバーの好きな所整理記事(笑)

 

 ①岩本照

スノスト動画でメンバーをラーニング(笑)してる頃の私のtwittterのツイートを探してみました。

そしたら、結構その初期の頃に「ミスターお化け屋敷」企画第2弾かな?めめと一緒にお化け屋敷に入ったひーくんについて、

Snow Manのエースで筋肉むきむきの岩本さんが目黒くんにひっついて号泣してるのさすがに可愛すぎると思う

とツイートしてました。わかる、いまでも思う。可愛い。

こんな共通認識を今更いうのもあれですが、ひーくんには完全にギャップ萌えです。

いかつめのかっこいいお兄ちゃんかと思ったら、チョコレートとタピオカが好きだし、サンリオでめっちゃ楽しそうだし、と思ったらやっぱりダンスしてる姿はめちゃめちゃかっこよくて、Snow Manのリーダーでエースで、歌声が甘くて、笑顔が可愛くて。

ぶっちゃけ、9人のSnow Manのセンターはラウールだと思ってるんですが、エースが岩本照なのはぶれないと思います。というか、彼がいるからこそセンターがラウールなんだと思う。安定感。

あと、さっくんと一緒に笑ってるひーくんが好きです。

最近の動画になりますが、「D.D. 大ヒット御礼参り&おみくじ」の回と「宮舘の食べたいものを当てろ!」の回のいわさくやばくないですか??

私がわざわざ取り上げる必要もないくらい周知だと思いますが、ほんとうにいわさくがいわさくしている(語彙力)

 

ただ、ひーくんと誰かというところて、いわふかに勝てるものがありません。個人的には。

ブログで、いわふかの雑誌等でのお互いの発言をまとめていらっしゃる方の記事を読んだんですが、

「これはオタクの妄想かな……?」

みたいな内容の発言が本人たちから出すぎてて困惑しました()

いや、この感想はすべてのメンバーやコンビ・トリオに対して思ってることではある(笑)

 

2人の関係性はいわふかの、ひいてはSnow Manの歴史が詰まってるように感じます。

ざっくりいうと、しんどい……尊い……好き……。

 

先日、公式であがっている『Boogie Woogie Baby』の≪Deep in my heart 燃え上がるFire≫の部分の振り付けが、「持っていた煙草を捨てて足で消す」振りになってることに今更気づきまして、「えっっっっっっっむりすき」ってなったことを、ここにご報告し、終わりにします(笑)

 

深澤辰哉

わたしが初めて『Crazy F-R-E-S-H Beat』を見たとき、実は「一番印象が薄いな」と思ってた人なんです。

それまでにいくつか動画は見てたんですが、あんまり私の目に映っていなくて、たぶん顔と名前が一致したのも遅かったような気がします。

ただ、顔と名前が一致して「深澤辰哉」像みたいなものが見えてきたあたりで、

 

「この人に落ちたら沼だ」

 

と私の中の謎のセンサーが反応していた記憶があります(笑)

案の定、沼でしたね!!!!リアコってこういうことね!!ってなったから!!!!

 ふっかの2連フープピアスにやられています。ボードゲームカフェ回のふっかが一番好きです。

「深澤は2枚目じゃなくて3枚目のほがいい」と言いわれて3枚目を目指したり(演じたり(笑))、最近の雑誌で、「鏡を見て、カッコよくはないけど、ブサイクでもないってことは、平均だから親しみやすいアイドルになろうと思った」って言ってましたが、これってすごくないですか?

アイドルだしジャニーズだし、「かっこいい」が正義みたいな世界の中で、客観的に自分を見定めて自分の色を作っていく・作れるってめちゃめちゃすごいことだと思う。本当に厳しい世界の中で、ここまで生き抜いてきた人なんですよね。他のメンバーもそうだけど。

自分のことを客観的に見た上で、もしかしたら自分の理想とは違うものに自分を合わせていける柔軟性。さっくんもしょっぴも(だてさん)も同い年なのに、「最年長」っていうのを背負うところもかっこいいです。

いつもおちゃらけてるのに、ふとした瞬間にめっちゃ芯があることが見えるからリアコなんですよね……えもい……。

 

宮舘涼太

最近特に可愛く見えてきたので「だてちゃま」と呼ぼうかと考えているところです(笑)

実はyoutubeを漁る前に、最初に印象的だったのが宮舘さんでした。

 

デビュー後のアー写のだて様みたときの印象が、

「男性声優にいそうな顔をしている……」という、今思うと本当に謎な感想

でもこの謎の感想がずっと残ってて、たぶんyoutube見始めの時はだてさんばっかり目で追ってたと思います。

キャラクター的にはクールな人なのかなあと思ってたんですが、いまはどちらかというと「大真面目にちょっとずれてる人」なんだなと思ってる(笑) ずっと真面目にボケてるんだと思ってる。

「セクシー、ロイヤル、美しく」のだてさまも大好きだけど、個人的には楽しそうに大笑いしてるだてさまが好きです。

 

だてさまが「あんまり(舞台とかで)怒られない」とか「様付けは距離を感じる」とか仰ってたと思うんですが、たぶん本人の空気感とかオーラみたいものがキャラクターとして先行しちゃうタイプなんだと思います。

本人は別にそんな気はないのに、先に他人からの印象が決まっちゃってて、だからといってそれは全否定するほどのものでもなくて。

だて様が加入したてのラウールに対しての対応で「たぶん自分が一番絡みにくいから自分から行った」みたいなこと言ってたと思うんですが、そう、距離とられがちなんだと思う。良くも悪くも近づきにくいというか。

 

マジで何様って感じではあるんですが、そんなだて様に個人的に親近感がある……(笑)

だから、最近のこーじとの距離感の近づき方が微笑ましくてとても嬉しい……(笑)

 

「レインボーローズくん」をこーじが早速いじってるのが面白すぎて、こーじ・さっくんその次があるんだろうかとわくわくしているところです。

 

 

渡辺翔

最初の印象は「正統派なナチュラルなイケメン」だったんですが、掘れば掘るだけ魅力がある。いや、Snow Manの全員に同じこと思ってるけど。掘れば掘るだけ。

 

わたしは歌が上手い人を軽率に好きになるから、もう渡辺翔太の歌が好きでしょうがない。しょっぴーのフェイクとかロングトーンがあってこそ、Snow  Manの楽曲って感じがします。曲が締まるなって思う。オリジナル曲でのしょっぴソロ曲をめちゃめちゃ待ってる。フルで一人で歌ってほしい。もうぜっっっったいに良い。

あと、5歳児のわたなべしょうたくんが好きで仕方ない。スポーツクライミング回とか、ペットボトルキャップチャレンジ回での「しゅごーーーい!」が可愛すぎて死んでる。ギャップすごくない?さっきあの音を歌い上げてた人ですか?ってならない??メンバーにすら「バブい」とか「5歳」って言われるの、なかなかすごいと思う。27歳やぞ……すきや……。

 

最近のしょっぴーの笑い方のやばさに拍車がかかってるきてる感じありますよね。今までも豪快で特徴的だったけど、最近よくやる「ハッハッー↑」が面白くてしょうがない。ちょっとミッキーマウスっぽいやつ。

あと、「7G」で熱湯に落ちたあとのしょっぴが美しすぎませんでした?4kで見たかったもん。ちゃんとケアすると人間の肌ってあんなに美しくなるんだ……って普通に感心した……。

『POTATO 5月号』のドクーターSnow Manの時のしょっぴの美肌と透明感にビビり倒しました。いつかナイトルーティンとか動画にしてくれません??Youtube側さんよろしくお願いします。

 

ちょっとチャラいけど5歳のバブちゃんで歌がめちゃめちゃ上手いけど笑い方がやばい美人ってキャラブレすごくないですか?いや全然ブレてないんだけど。全部渡辺翔太なんだけど。

 

/*/

記事を2つに分けますね。残り5人は次の記事にて!