ただのオタクの妄誕無稽のはなし。

最近Snow Man沼に落ちたオタクの妄言。

Snow Manの推しが決まらない件について。②

こんにちは。

ゆり組ananを注文したんですが、恐らく届くのが土曜日です。

いかにしてネタバレを防ぐか。安易にtwitterが開けなくて困っています。

しかも今日はだてあべラジオですね……ゆり組ananまで死ねませんが、恐らく今日で瀕死です。

 

ということで前記事の続き、メンバー5人への感想(笑)

すでに推しが決まる予感が致しません!

 

張り切ってぇ、参りましょー。

 

阿部亮平

ぶっちゃけ、最初の印象は「好きにならなそうだな」だったんですけど、無事にご贔屓メンバーです。どうした?

なんとなく、「不器用そうな人だな」という印象が最初からあって、今までの私の経験上、わりとそつなくこなすタイプを好きになりがちだったので、マークしてなかったんですけど……。

 

そんなことを飛び越えるくらいにもうあざとくて可愛くてやられています。

 

178cm26歳成人男性があんなに可愛いことある??嫌味もなく可愛いことある?

メンバーに「阿部ちゃんは女子」とか「女子アイドル」とか言われる男って何????

そりゃあもうあざとい警察が黙ってませんよ逮捕です。

 

「女子アイドル」とはよく言ったもので、阿部ちゃんはファンサ的な、愛嬌を振りまく方向性が女性アイドルのそれなんですよね。

いや、まあ実際の女性アイドルさんが阿部ちゃんと同じことしたら、今の時代的には「あざとすぎ」というか、「狙いすぎ」と言われるとは思う(笑)

ただ、それをやってもそれらしくなっちゃうし、めっちゃ可愛いし、心狙い撃ちしてくるから阿部亮平すごい。ガチガチの理系男子とは思えない(理系男子への圧倒的偏見ごめん)

 

わたしはもう、阿部亮平を「女」だと思って見ているので、阿部ちゃんがあざといことしてると、ナチュラルに「この女……っ!!くそかわいいな……っ!!」って言っています。ごめん。

 

個人的なフェチなんですが、女装が……好きで……。「7G」の女装対決の阿部ちゃんがあんまりにも可愛くて、もうなんか、もう……死ぬかと思いました……。

 

個人的にはちょっと明るめ茶髪の阿部ちゃんが好きです。肌が暗めの人は頭明るいほうが軽く見えていいですよね。暗髪阿部ちゃんの好青年っぽさも好きだけど。

阿部ちゃんの裸とかはなんか見ちゃいけないもの見るような気分になるのでなるべく服を着ていてほしいと思う今日この頃です。

 

佐久間大介

切り込み隊長にして最奥の沼だと思っている、佐久間大介

テンション高くてアニメオタクでって、キャラクター的にもまさに切り込み隊長というか、目に入りやすいキャッチーな人ですよね。しかし、そこに捕まったら最後だとも思う。

本当にダークホースというか、最初の明るい印象が強いからこそ、別の面を見た時のギャップが激しすぎてやばい(語彙力)

 

kokkorose.hateblo.jp

 この記事の佐久間くんのところでも言ったんですけど、佐久間大介は本当に「表現者」だなと思います。

ダンスは詳しくないのであれなんですが、素人目でも上手いのは見てわかるし、ライブの煽りも、もちろん歌も、いちいち別人格が存在している感じがします。

空中系のアクロバットとか、佐久間くん一人だけ「浮遊」してる時間あるよね?重力で落ちてるんじゃなくて「飛んでる」ときあるよね??ほんとに人間??

 

何度でも言うけど、CDTVで披露した『KISSIN' MY LIPS』のスーパー佐久間タイム、本当にやばかった。特に最後の「reach」で落ちる。

佐久間くんの話し方、本当にオタクのそれだし、マジで「男性オタク」感ハンパないのに、ステージに立つとどっかいくのなんなの???

佐久間大介の多面性にやられまくっています。

 

向井康二

間接的に向井康二の人柄というか人望がわかることが多いですね。特に、ファンの方々。

Youtubeでのこーじファンの皆さんのコメントを見ていると、本当に向井康二を愛しているのがわかる。

きっとSnow Manへの加入の際にいろいろみなさんあったと思うんですが、最終的に「向井康二をどうぞよろしくお願いします」って方が多い印象で、それだけ関西で頑張ってきて愛されてきた人なんだなというのがめっちゃ伝わる。

だから、良いファンがついてくる=それだけ素敵な人だと思うので、こーじはまさにそれだなって思う。

歌考察でも言ってるんですけど、癖があまりなくてシンプルに歌が上手い。最初はそんなに好みの声じゃないなーと思ってたんですけど、ちゃんとよく聞いて上手さを理解しました。めちゃめちゃ良い。音が重すぎず軽すぎず。詳しくは上の記事で(笑)

 

個人的に『Cry out』と『Lock on!』はこーじの天下だと思ってる。

『Cry out』は言わずもがな、2番のサビの帝王感やばくないですか??てか、サビ入る前の銃を撃つみたいな振りからもう心打たれてるんですけど、「ぐあ~!関西ひっぱてきたひと~!!!」って気持ちになる(にわかの癖に)

『Lock on!』は個人的にはこーじが一番「アイドル」している気がする。ダンス動画が一番わかりやすいけど、誰よりもアイドル感がある。ダンスがきゅるきゅるしてる(伝わらない)楽しそうで大好き。

Snow Manの「楽しい」が「お笑い」になるのはこーじのおかげだな…と端々で感じている。

 

目黒蓮

めめは、アイドルとしてのプロフェッショナルな部分と23歳の男の子の部分のバランスがめちゃめちゃ絶妙な人だと思う。

嵐のコンサートが終わったその体で翌日の、突然呼ばれた舞台の振り入れて舞台出たって話を聞いて、ジャニーズやべえと思ったし、それをやりきった目黒蓮のすごさに驚きました。

このエピソードだけで、目黒蓮は真面目な人で、アグレッシブな人ってことが伝わる。そういうところが歌にも出てるのかなあと思ったりする。(歌声の考察については100%私の妄想だけど)

と思ったら、また別の意味で驚くほど阿保でびっくりした(あけすけな発言)

本当によく大学卒業できたね??って思う(笑) 私はめめと学年は一つ違いますが、生まれ年は同じで同年代なので、なおさらびっくりする(笑)

色々見てる限り、めめは考える力がないとか覚えが悪いとか地頭が悪いとかじゃないと思うし、なんなら全部有る・良い、人だと思うので、たぶん本当にただただ授業を聞いてなかっただけなんじゃないかと思っている。

マジで自分が「必要だ」と思ったことしか頭に入れないタイプだろ???別にひねくれてるとか、自覚的にじゃなくて無自覚的にそうだろ???

Snow Manの学力の高低差がすごいよ。

あと、話し方とか、面白がるところとか、下ネタ平気で言ったりするところに、23歳の若者感がすごいですよね。それスノあたりでよくわかる。

Snow Man、いちいちギャップがすごいんだよな。振れ幅がでかすぎてびびる。

 

ラウール

ラウールの可能性に日々ビビり倒しているところです(笑)

男子高校生とは思えないあどけなさを見せたと思ったら、ステージ上では16歳とは思えないかっこよさにセクシーっぷり。逆に心配になってくるんだけど。

とはいいつつ、最近ちょっと思春期男子っぽさが出てきてるなあとも思う(笑)

 

ステージでのラウの圧倒的な華やかさや、賢さがとても好きです。センターに立つべくして立っている人だなと思うし、まだまだ成長途中なのは本当に末恐ろしいですね。

CDTVのラウールが特に素晴らしかったです。岩本照がいないというイレギュラーな中で、ラウールの迫力ときたらもう、言うことなしです。色気半端なかったですね。わたしの16歳に何を思っているんでしょう。いや仕方ないってあれは。

 

個人的に、20歳前後のラウールがマジでやばい気がしている。ラウの成長には、ラテン系の血が入ってることを加味するべきだと思うんですが、あの手の人たちの20代は日本人には出せない魅力があふれてるんですよ。セクシーさとか。本当に(※妄想と偏見が混在しています)

ラウのあの、まだちょっとぷにぷにしたお顔、ほぼ天使のお顔は絶対に化ける。それが今から楽しみであると同時に怖い。というか私、ラウールにずっと恐怖を感じてるな?なんで??(笑)

 

 

全員分考えてみましたが、まあ決まらないよね。

またどんどん彼らの魅力が私の中で追加されていくと思うんですが、もっと決まらなくなっていくと思う。

今まで2次元・3次元ともにアイドルを推したことはあったんですが、こんなにも平等にメンバー全員が魅力的に映ったグループは初めてです。

それぞれのメンバー担の皆さまからしたら、わたしの意見は全然ぬるいというか、「もっとこんなに良いところあるよ!」ってなると思うんですが、これからわたしももっと勉強していきたいなと思います。

 

私がめちゃめちゃ楽しかったので良いんです、オールオッケー(笑)

 

 

というか書いてて思ったんですが、私が一番の推しが決まらない理由、単純にコンビ厨だからじゃない????(今更)

えっ、でも一番好きなコンビも決められないよね?えっ?どうすんの?迷宮では?????

 

 

以上!